大晦日ハイキング

アメリカにはお正月休みはありません。普通に31日まで仕事して、1日は祭日だけど、普通に2日から仕事が始まります。New Yearと言っても本当にあっけないもんです。でも今年は週末と重なったので3連休。ということでハイキングに行ってきました☆


サンタモニカから海沿いを少し北上したところにあるマリブという超高級住宅地にいくつかのハイキングトレイルがあります。


ここからトレイルスタートです。州立公園入り口までは住宅地の中を歩きます。往復2時間半くらいのハイキングです。


豪邸発見!敷地が広くてお屋敷は大体奥まったところに建っているので全体像は見えなかったけど、普通の家とはあきらかに造りが違う。


この辺りは門から屋敷までが遠いので、郵便受けも数軒分まとまって設置されています。


星形にトリムされた木。クリスマス仕様かな。


左側の家はテニスコート付き、奥の家は馬用の庭付き。この辺の家は敷地が広いので馬を飼ってる人が多いようです。


ここがエスコンディードキャニオン州立公園入り口です。滝のあるところが終点です。


はちも頑張って歩いてます。ここのトレイルは馬も散歩しているらしく、馬の落とし物もたくさん落ちていました。。。ところどころに小川が流れていて、とても気持ちいいトレイルです。


山の上の豪邸からクラッシックミュージックが聞こえてきました。どんな暮らしをしているのかいろいろ想像が膨らんじゃう。


滝の地点まで到着しました。ん?これが滝?


どうやらここは3番目の滝で、この更に奥に2つ滝があるらしいです。ただ、この先はかなり急な崖なので四つん這いになって登っていかないといけません。木の根っこや岩を掴みながら両手を使って登ります。初心者の私にはかなり危険。ここまでは頑張って登ったんだけど、この先はロープをつたって登らなければいけなかったので、はちを連れて登るのは無理と判断して断念しました。


最終地点まではいけなかったけど、リフレッシュできました。次はまた別のトレイルをチャレンジしよう。